花職人Bleuetのブログです。
薔薇のドライフラワーに変身!?
今がイイです!

庭に咲いてる薔薇

少し勇気を出して

チョキチョキと

薔薇のいい香りが〜
天然アロマ!
うーんなんとも癒されます。

場所は
風通しのいい場所
なければ扇風機か
クーラーの風があたる場所



逆にクーラーの風は
薔薇の花を早く乾燥させて
くれるので^o^


花を
下にして
吊るす







つづく。
11:00 FLOWER  comments(0) -
真剣に遊ぶ
お世話になってる会社の理念を
書かせて頂きました〜

会社の移転に伴い
社長室に飾って頂いてます。
なんか書いてる間もワクワクで
嬉しくて、おそらく
ニヤニヤしてたのでは!?

まぁやはりココロが楽しんでるのが
わかるというかね!
そんな時が一番ワクワクやし!

会社の理念
はいっ!本当に大切なこと。
社長さんと話してる時に
ひょんな事からなんです。
そんなもんです!そんなもん!
このひょんな事から始まることって
結構ある、うん、結構あると思う
ちょっと今考えて思い出してみたけど。

このええ意味でaboutというか?
ええ意味で真剣すぎてないというか?

aboutでええやん!って(笑


warotokoの理念は
「真剣に遊ぶ」やな。
アレ?真剣やん?って言われそう。

あれやな
真剣に考えたりしてたら
それこそ眉寄せてむつかしい顔に
なってるかも。

真剣に遊んでる時って
考えても考えても
それはそれは笑顔で遊んでるはず!
そう思うやん!

その違いかな?

時間が経つのも忘れるし
お腹が空いてるのも忘れる。

う〜ん!
やっぱし
己書も
花も
すっきゃねん!^o^


今日もwarotoko
ずーっとwarotoko
16:48 己書(おのれしょ) comments(0) -
で、で、デカイ!
いやぁ大変よく育ってくれました〜

愛知県の花農家さん!
ありがとー^o^

この子の名前は
ダンスパーティーと言います。

明日お嫁にいきます。
とても優しいご夫婦の元へ!
よかったね〜 この子は
毎年綺麗な花が咲いて
私たちを癒してくれますので、
末長く可愛がって欲しいなって^o^



どうです!
こんなに大きく育ちました。
小さくはない僕の顔が
こんなに小さく(笑)

小顔撮影にもイイかも〜

これからおめかし(ラッピング)して
準備が整います。


明日の朝がお別れの時。
いつまでも
元気で暮らして欲しいな。

ありがとう。また会えるね


ダンスパーティー
そういえば名前をつける時
外人を意識したっけ!?(笑
(ほんまかいな?)


今日もwarotoko
ずーっとwarotoko
16:20 FLOWER  comments(0) -
ありがとうは笑顔のバトン
もしかしたら
初めてかもしれない
誰かのために
花を選ぶということ

母の日は
お母さんに感謝を
伝える日

とてもこの日は
伝えやすい日。ちょっと
照れくさいけど、
母の日だから思い切って!
ってことが母の日は日本中でねー^o^


「お母さん、ありがとう」
って。

実はその前のドラマの瞬間に僕たちは
グッときます!
目を輝かせて
お母さんのために
考えて考えて
花を選んでいる姿



素敵な家族^o^
両手に花!
笑顔しかありません


大きなアジサイを選んでくれました!
恥ずかしそうな
はにかみ笑顔^o^


ぼくたちもこの子たちのように
誰かのために
喜んでもらえるように
考えて考えて
笑顔のバトンを
繋いでいこう
って^o^
そう!
またひとつ
子どもたちに
教えてもらいました。


ありがとう。


今日もwarotoko
ずーっとwarotoko^o^
09:16 つぶやき comments(0) -
型にはまらない人生 己書 体験会 京都

昔から型にはまることが
どうも
ピンとこなかった??

型破りとか、
そんな大それたことではなくね。
ただただ
好きなことを好きなように
やってたら
こうなってた!って感じ(笑)
字や絵も好きやし癒されたことも
たくさんある。
見て癒されたり
書いて(描いて)癒されたり。
自分がそんな風に
何かある度に癒されてた。

字は人を励ましてくれる。
人は字に励まされてる。
それは
人が描いてるからだと思う。

パソコンとかの文字ではなく、
人の手によって想いを直接描くから
グッとくる。

己書を学んでる時、
いつか気の合う仲間と一緒に
ワイワイ描いて、喋って、
食べて、飲んで!?みたいなこと、
出来たら楽しいなぁ〜^o^
って
そんなことを
ずっと
思いながら

とうとう
なんと??




そんなこんなで
お知らせをひとつ聞いてください。

5月27日土曜日
13:00〜
京都で己書体験会をやります。

なかなか筆を持つこと、もっと言うと
字を書くことも少なくなった今
もう一度筆の暖かさ、柔らかさ、
滑らかさを体験して頂き、
字からのエネルギーを感じ
癒されてほしいなぁ^o^

大丈夫ですよ!
大丈夫!
字の上手い下手なんかは
関係ありません!

書道のような型とかもありません。
昔々、小学2年生の頃
書道教室なるものに通っていました。

毎回思いっきり朱色で訂正されまくり
めっちゃ覚えています。
そんなことどーでもいいから
正直楽しくなかった!

己書は
型にとらわれず自由に描く
絵のような
温もりのある書です。


場所:京都llenoリエノさんの2階
月日:5月27日土曜日
時間:13:00〜2,3時間
持ち物:ぺんてるの筆ペン(太字or中字)
(あればお持ちください。なければご用意いたします。別途)
会費:3000円
詳細はホームページwarotoko.jpをご覧ください。

みなさまとお会いできることを
めっちゃ楽しみにしております。

今日もwarotoko
ずーっとwarotoko^o^

12:00 お知らせ comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
LINKS